おごるの??

昨日は思いがけずインスタのフォロワーの女性と会うことになって。

会う、と言ったって県外、それも90キロくらい離れた距離だからね。結構大変。

年上の人だったんだけど感想としては今は画像処理でいくらでも「盛れる」んだなあってこと。ちょっと落差に驚いた。

大きなショッピングモールの中をフラフラして、ランチしたんだけど。

支払い俺が済ませたけど結局俺持ちなのね、はいはいわかりました。

まあ男だし、そういうの持つのが当たり前だけど遠くから高速すっ飛ばして来てることにもう少し敬意があってもいいんじゃね?と思うのは俺だけ?ちょっと胸にひっかかってる。実は今日、俺の誕生日なんだけど、昨日言わなかったのね。

会ったあとで「言ってくれれば良かったのに」って言えば何かプレゼントしてくれたのかなー。とは言え前の人のPOSTのタグには書いてあるんだけどね。

「ケーキとか食べたかったね」だって。それも俺の驕りで?やだよ、そんなの。

まあこういうの会うのって支出は覚悟しなくちゃいけないけどね。

でも今月会った別の人はしっかり自分の分は払ってたし。ケチ臭い話だけどそれが常識だと思うのね。初見だし、こっちが一方的に誘ったわけじゃないし。

なんかムダ金使っちゃったなあってのが正直な感想。

次に会うのが憂鬱になっちゃうのよね。それじゃ。