やめたっ。

SNSも疲れましたね、というか飽きましたね。
Twittermixiもやめて、FBもアカウントだけ残して(連絡を取り合うグループがあるのでアカウントは消せない)、インスタもメインは停止してサブアカのみ(こちらはお気に入りの有名人や企業のフォロー用)にしました。
なんかタイムラインに流れてくる一般のどうでもいいような投稿、いいね押すのもバカらしいものね。
逆言うと自分の投稿も同じで読みもしないでいいねを押してもらってるわけ。
こんなん、時間のムダだもんなあ。
インスタのために写真撮ったりするのもアホらしい。
インスタでたくさんいいねを押してもらいたいために服を買ってみたり、食べもしないのにおいしそうなレストラン行って写真撮ってその食べ物は残したり。
いいのかな、そんなことで。
スマホに支配されてるじゃん、そんな生活。
ってことでほぼ、SNSは投稿してない状態です。
これが普通だな。会ったこともない人の日常見ていいねなんて押すのバカらしいよなあ。なのになんだ。
ちょっとセクシーな女性のPOST見てものすげー気持ちの悪いコメント残してるおじさん。
会ったこともないのに「愛してる」だって。バカじゃないの?
しかもそこかしこでそんなこと書いてる。
きっとリアルな生活ではそんなこと言えないんだろうね。奥さんから相手にもされず、彼女もいないんだろうな。
俺はこういうのと一緒はやだ。なのでそういう女性のフォローもやめた。
いろんな意味で疲れるね。
少しずつこういう意味のないような、ムダなものは止めていこうと思う。