今さら、煙草かよ

headlines.yahoo.co.jp

原さん、3度目の監督かあ。
いろいろ言われてるけど個人的にはいいんじゃないかと思う。
「強いジャイアンツ」を構築するには最適な人物じゃないかなあ。

で、就任会見で若き主砲・岡本くんに禁煙の注文をつけたこと。
正直、あの若さで煙草を吸っていたことが残念。
昔と違って煙草なんていまは吸える場所が限られてるくらい肩身の狭い嗜好品なのにあの若さで吸い始めるって意識自体がおかしいよな。
というか野球選手の喫煙率って異常に高いらしいよね。
プロがそうだもん、アマチュアの人なんてもっと吸ってる。
お腹が出て、煙草吸っててもやれてしまうスポーツなんだもんな。
ゴルフと野球。
おっさんが楽しめる数少ないスポーツなんだよなあ。
河川敷やそこらのグラウンドでやってる野球やソフトボールを客観的に観るとホント、ダサいもん。
自分も40年近く野球やソフトボールやってた身で言うのもなんだけどブクブク太ったおじさんが攻守交代なんかでテレンコ走ってるのを見るとダサい以上の何ものでもなかったからなあ。
俺は46までやったけど40過ぎてやるスポーツじゃないよなあ。もっと早くやめておけばよかったと後悔。40過ぎたらもっとやるべきことってあるからな。

中年のおっさんが健康のため、とか言って野球やゴルフやってるとしたら大間違い。
煙草止めてウオーキングしたほうが段違いに健康的。
そうでないとな。