糞ども。

日本シリーズ、始まりましたね。
40年来のカープファンとしては34年ぶりの日本一を目指して欲しいところ。
34年前の日本シリーズは憶えてます。
今はなき阪急ブレーブスとの対戦。初めてリーグ優勝した1975年に対戦したときは一勝もできずに敗退しちゃっててその雪辱を果たしたのがこの年だったわけ。
ラクル男・長嶋がこのシリーズ大活躍してMVP獲ったんだよなあ。
それを思うと34年って月日が流れるのは本当に早い。

で、今回のシリーズはここまでカープの1勝1分け。そして福岡に乗り込むわけ。
でもリーグ2位とはいえ、ホークス強いですね。このあともいい勝負になるんじゃないかなあ。

そんな日本シリーズ、テレビ中継と一緒にYahoo!の速報も一緒に経過を確認してたのだけどまあそこに書き込まれてるコメントの酷いこと・・・。というか稚拙なコメントばかり。
おそらく中高生なんだろうなあ。
野球の見方もよくわからないような連中なんだと思う。
1試合打てなかっただけで、そしてエラーをしただけで「スタメン外せ」だとか「来年はいらね」とか。短絡すぎもいいところ。
ペナントレースもそうだけど、勝った、負けたを繰り返してまったり楽しむのがいいと思うのにそういう楽しみ方はできないんだろうな。
打つべくところで打たないと気が済まないんだろうな。「パワプロ」だとかそんなもんばかりやってるからいつでも打てると思ってるんだろうけど。
でもまあミスも野球の一部。つまらないことばかり書き込んでないでもっと野球の楽しさを味わったほうがいいのにね。これだからネットは嫌い。お子さまはネット接続できないようにすればいいのに。25歳以下はネット禁止とかでね。ホント、子どもじみてて情けないね。