自分の意見のない奴ら。

headlines.yahoo.co.jp

まあなんていうんだろう・・・、要はヤフコメの奴らに受け入れられるか否かだよね。その中で坂上忍なんかは論外なのはよくわかるけど。
あそこ(ヤフコメ)の中で受け入れられてる奴らにはみんな肯定的もしくは好意的。ダメな奴はとことんこき下ろされる。
例えば・・・
好意的 マツコデラックス、有吉、ウッチャン松本人志野村克也落合博満

否定的 マクドナルド、ユニクロスターバックス、ZOZOの前澤社長、キングコング西野、AKB48、フジテレビ
ざっとこんな感じ。
否定的な企業や人物の記事ってどんな記事(いいことの記事)でも否定的なコメント書かれるよね。
世の中で称賛されてる人は持ち上げて、ダメな人はとことん落とす。
それがあのヤフコメの連中なんだよな、きっと。
それと割と結構妬みも多いのかな、と。
例えばユニクロマクドナルド。お店見てみるとガラガラってわけでもない。儲かってるとかは別にして。結局は「かつては安かった庶民の味方が少しずつ高価格路線にシフトしてる」ことが気に入らないんじゃないかと見てる。ヤフコメ民の多数を占めるカネのない中高生とかうだつの上がらないリーマンだったらしょうがないよなあ、と思ったり。
妬みで言えば不倫にも厳しいよね。
お前らになんの迷惑かかってる?ってくらい。そういうのに限ってチェリーだったり恋愛の経験なかったりね。ウチの会社にもいるわ。処女のくせに恋愛を語る女(笑)。

不思議なのは「喝」の張本勲さん。否定的なのがほとんどだけどたまに言ってることが肯定されるのは不思議(笑)。

ヤフコメだとか、あの某巨大掲示板群とか、いろんなこと言ってる奴がいるけど、決してそれが国民の「民意」じゃないからなあ。なんかすぐ「ネットでは」云々書くけどさ。みんながそう思ってるんじゃなくてごくわずかなどうでもいい連中が書いてるだけのこと。あんまり大騒ぎして書くことじゃないんだよなあ。何が「ワイ」だよ、何が「草生える」だよ、馬鹿の一つ覚えみたいにね。くだらない。